2013年12月21日土曜日

無償の愛で生きる花たち

クリスマスも近づいてきましたので、過去にアップしたキリスト教系のスピリチュアルメッセージを再掲いたします





野辺に咲く名も知らぬ花のように誰に気づかれなくとも一生懸命に養分を吸い光合成をして成長し立派な花を咲かせてください

花はたとえ気づかれずとも人々のつかの間の癒しとなるように綺麗に生き生きています

無償の奉仕の心で生きているのです

人の気づかぬところを見てくださる天の父は褒めてくださいます

どうして人は不平不満をもらしたり、怨んだり憎しむのでしょう

それは見返りを求める心があるからではないでしょうか

私はこれだけのことをしてあげた
なのに何もしてくれない
そうした思いからくるのでしょう

ですが、天の父は貴方がたを養うために空には太陽をかかげ豊かな水と新鮮な空気を、地には食物となるたくさんの植物や動物たちをはなっておりますが、いったいどれだけの人がお礼をし感謝を捧げていますか

一度といえども天の父は貴方に見返りを求めたことはないはずです

貴方の家のポストに太陽の使用料の請求書が届いたことはありますか

ですから父の子である私たちは父に見習い見返りを求めないようにしなくてはいけません

ブログランキング に参加しています
この日記の記事がよいと思われましたら応援クリックお願いいたします
いつもありがとうございます


スピリチュアル ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

5 件のコメント:

  1. これは人類全員の大きな課題ですね。
    頭で解っていても、実践するのはなかなか難しい事です。

    こういうメッーセージこそ、イエス様が喜ばれる真の ”クリスマス” なのではないかと 思います。~☆

    返信削除
    返信
    1. そうですね
      書いている私も実践できていません(笑)

      クリスマス間近になるとキリスト教系のパワーが強くなるのかもしれません

      削除
    2. ははは、そうですか~?
      正直な方ですね。

      しているつもりの偽善者よりも、できていないと自覚できる方のほうが、私は信頼できますよ!

      削除
    3. そういっていただきありがとうございます

      まだまだ無力な人間ですが、少しづつでも理想に近づいていきたいと思います

      削除
    4. 無力だなんて、とんでもない!

      このブログからは、私は本当に沢山の事を学ばせて頂いています。

      これからも宜しくお願い致します。☆(_ _)☆

      削除

コメントは管理人の承認後に表示されます