2015年2月20日金曜日

質問や取り上げて欲しいテーマについてはこちらへ


記事のコメント欄に取り上げて欲しいテーマや質問をされる方もいらっしゃいますが、コメントの返信では十分に答えられないこともあり、後ほど取り上げるにも、何処に質問があるかわからなくなり、見落としたりしますので、新しくアンケートを作成しましたのでこちらにお願いします

質問内容によっては私にも分からない物もあって、すべてにはお答えできませんので、あらかじめご了承ください



関連記事

ブログランキング に参加しています
あなたのクリック=無償の愛でこのブログは大勢の人に見てもらえています
いつも応援してくれて、ありがとうございます


スピリチュアル ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

60 件のコメント:

  1. こんばんは

    文字数が多すぎてアンケートのコメント欄に書き込めないのですが ここに書いてもいいのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. いつもブログで勉強させて頂いています。
      お時間がおれば教えてください。
      私は小さい頃から周りの子と馴染めず、自分は何か違うと思って育ちました。

      子育てをしている今、私の子供も周りの子と馴染めなかったり、私もまた、近所の母親たちから孤立してしまっています。
      母親達の間で、上手く立ち回れないようです。トラブルを避けて深く関わらない様に、挨拶程度にしてしまうのも悪いのでしょうが。福祉系の仕事ではむしろ評価して頂いていると感じていますが、仕事以外では居場所がない感じです。


      悩む中、洪さんのブログを見つけて、宇宙の魂かどうかのチェックで殆ど当てはまりました。
      ここでやっと、私は弱い立場に立たされる人の役に立つためにいるんだと思いだしました。
      ありがとうございました。

      以前、悩みすぎて占いの方に相談した所、「違う星の人間だから、周りはあなたを理解できない。価値観が全然違うから考えない方がいい。」と言われた事がありました。

      でも孤独で仕方ありません。大人になった今でも疎外感が辛いです。

      近所に固執しているわけではなく、地元に友達がいるのですが、迷惑かな、必要とされていないのかな?と思ってしまうのが辛いです。

      私の役目を果たしていけば、いずれは孤独を感じなくなるものでしょうか?

      よろしくお願いします。

      削除
  2. 質問させていただきたい件がありましたので、とても嬉しいです!有り難うございます。

    返信削除
  3. はじめまして。最近こちらのブログを知り、色々と勉強させて頂いています。
    質問なのですが、自分に好意を持っている相手から離れていてもエネルギーを奪われることが多々あります。相手が海外にいてもです。その時は、下腹部に違和感があり、ズーンと重く嫌な感じです。酷い時は、それがギュッと掴まれたようになり、私の声がかすれてしまうくらいまでエネルギーを奪われて体調をr悪くし、日常生活に支障をきたしてしまいます。たいていが異性です。どうしたらこのような影響を受けなくなりますか。相手は私のエネルギーを奪っている等とは微塵も思っていないです。
    私の姉妹も私のように、異性とやり取りするとこのような症状が出て体調が悪くなると言います。私自身は、普通の人より、色々なエネルギーや目に見えないものに敏感な体質です。相手の事が嫌いでなくても、あまりにも私の体に違和感を感じエネルギーを奪われると、付き合いをやめるしかないのかなと思ってしまいます。
    声がかすれるくらいまでになった人とは、連絡をほぼ取るのをやめました。嫌いでなくても、体調が悪くなるのが怖いのです。

    友達等でこのような体験があるという話を全く聞かないので、単純に、自分が相手の思いの念に敏感なだけなのか? とも思いましたが。。。

    よろしくお願いします。

    返信削除
  4. 私は地球を色んな星の方たちの寄せ集めだと思っていました。何かの意思によって どうすれば各星人たちが仲良く出来るか実験されているような…

    最近ふっと疑問に思ったのが純粋な地球人というのは いるのでしょうか?
    もしいるのなら 地球人とはどのような性質(性格?)なのでしようか?

    よろしくお願いします。

    返信削除
  5. こんにちは
    いつもブログ記事を有り難うございます。

    ☆地球人としての魂を神的な宇宙人に創られた。
    ☆進化論からではなくて、いきなり地球人のDNAを神的な宇宙人に創られた。
    私は両者を混同していましたが、どちらも有りといえるのですね?

    どなたかのご質問にもありましたが、
    男女に産まれ変わる場合で、
    ☆自分の魂の六人制?兄弟姉妹の交代にて男女に産まれ変わる場合以外で、
    ☆自分自身の魂にて男女に産まれ変わりを、経験する場合も有るのでしょうか?
    このことについての記述は、意外と今まで一度も眼にしたことが有りません。

    お返事はスルーでも、いつでもと思います(笑)

    返信削除
  6. こんにちは

    最近 若い人たちで働きもしないで生活保護や母子手当てなどをもらって人が多いように感じます。
    なぜこんなにも権利ばかりを主張し義務を果たさない人が増えたのでしょうか?

    返信削除
  7. ソウルメイトが持ち帰った経験の共有の記憶と自分が経験した過去世の記憶を見極める方法はありますか?

    返信削除
  8. ↑のコメントをしたものです。
    見極めるではなくて見分けるでした。

    ときどき前世のようなものが見えるのですが自分のような似てる人のような…

    返信削除
  9. DVについて質問です。
    今となればDVも精神疾患として理解されるようになりましたが、私が子供の頃はただただ暴れる暴力を奮う怖い人でした。
    私の隣の家に住む叔父がDVでした。
    みんながそろそろ寝静まる頃になると暴れる 怒鳴る…叔母や私の祖母を殴る蹴る…
    うちにもしばしば怒鳴り込んで来ては、朝方まで私の両親を罵り続けていました。
    私が寝ている部屋の窓ガラスを割られた事もあります。
    今思えばめちゃくちゃな毎日でした。
    子供ながらに何かバチが当たっているんだと思い、叔父が怒鳴り込んで来たときに、お墓参りに行って助けてくださいとお願いしたこともありました。
    私はDVが単なる精神疾患じゃなく、何か家が抱える因縁やご先祖様が何か訴えている気がするのです。
    叔父は5年前に大火傷をし亡くなりましたが、何があそこまで叔父を突き動かせていたのか不思議なのです。

    DVについて何かおわかりになる事があれば教えてください。

    返信削除
  10. 漫画家の荒木飛呂彦先生の前世・過去世について知りたいです。
    ジョジョの奇妙な冒険をかれこれ28年くらい執筆されてますが、興味深い概念・世界観で描かれ宇宙的なものを感じます。

    現在シリーズの第8部を描かれていますが、第6部で時が加速し宇宙が一巡しました。物語のラストは一巡後の世界で、一巡する前に第1部から始まる主人公とその血族とその敵対者、両方とも滅ぶことにより、業のごとき因縁から解放され、一巡後の世界に生まれ変わった主人公は平和に暮らしています。

    第7部は6部の一巡後の世界のパラレルワールドです。
    物語は1部、2部と全く異なるストーリーであるのにも関わらず、登場人物の顛末が結局同じような最期を辿り、運命を変えることは困難であると示唆しているように感じます

    宇宙が一巡する第6部を描かれたのが14年前です。
    宇宙の一巡、パラレルワールドなど発想がどこか宇宙的なものを感じます。
    その他、時を止める、時間を巻き戻す、時を飛ばす等、面白い概念が出てきてそれらは全て人間の精神力・マインドによってもたらされます。

    一貫して登場人物全てがポジティブで一生懸命です。
    この作品の影響もあってか私は「悪」にも寛容になった部分があります。
    悪役だからやってることはひどいのですが信念を持ち、必死に運命に抗ってもがいてる生き方を見ていると、善良ですが何もしない・考えようとしない生き方しかしない人よりは魂的に学んでる部分が大きいのではないかと。。。

    資生堂やグッチ等とのコラボやルーブルでの企画展に出品等、世界的にも活躍しておられるようです。

    どうかよろしくお願いします。



    返信削除
  11. とても不思議なことがあり気になったので質問させて頂きます。
    私は写真屋を営んでおります。今日、いつもの通り写真を出力していましたら、オーダーした覚えのない画像の写真が出力されました。その様なことは今までありませんでしたし、コンピューター内の何処にその画像データがあるのかも分からず不思議でなりません。
    その画像の場所が気になり調べてみると沖縄の斎場御嶽の三庫理でした。日付は2013年3月15日となっています。
    ちなみに私はそこには行ったことがありません。何かのメッセージでしょうか。

    返信削除
  12. 洪さん、こんばんは。
    いつも興味深い記事をありがとうございます。


    第二次世界大戦について気になることがあり、質問させてくださると幸いです。

    ・当時の各国の霊的背景。ナチスは当時のドイツのネガティブな想念を吸収して膨張したと2013年11月27日の記事にありました。破滅に向かってしまった理由が解りました。同じように、アメリカ、ロシア、中国、イギリス、特に日本の解説を希望します。

    ・何故原爆は落とされたのでしょうか。各国が技術を競い合っていた背景は理解出来るのですが、どうして開発されたのでしょうか。宇宙からのインスピレーションに突き動かされたのでしょうか。地球人の集合意識からでしょうか。

    ・これまでの記事で何度も既出で畏れ入りますが、戦争を回避するために大切なことを、霊的な力関係を中心に改めてお願いしたいです。2015年8月9日(今日)の記事で「もしそれを放置したり、その通りだと事実には無いことを認めていると、かつてのユダヤのように、弾圧される時代がくるでしょう」とありました。凄く納得しました。


    以上です。良かったら取りあげてくださると幸いです。よろしくお願い致します。

    返信削除
  13. こんにちは。いつも楽しくブログを拝読させてもらっています。
    質問なのですが、最近天気が不安定ということもあるのでしょうが、虹をよく見ます。空に掛かる虹だけではなくて、天井の窓ガラスを通して床が虹を描いていたり、看板に虹という文字が書かれているのを目にしたり、夢に虹色のものや、虹が出てきたり………
    虹は何かのメッセージなのか教えていただきたくコメントさせていただきました。
    よろしくお願い致します。

    返信削除
  14. 洪様、初めまして。
    遠い海外で心細く暮らし始めた時、洪様のブログに出会いました。それからどんなに救われていることでしょう。本当にありがとうございます。
    本日11日誕生日の俳優金城武さん(日本沖縄と台湾ハーフ)の過去性・使命をお教え頂けないでしょうか。アイスバケツチャレンジ動画での病気に関するメッセージから興味を持ち、20代の頃から本人の日記ブログで「神との対話」などの読書を薦めたり、CM心之路での障害をもつ子供達への接し方に驚きました。でも洪様のブログに出会えていなければ、彼の行動や発言(人は違う星からきた、人は羽をもって自由に飛び回っているんだよなど)も理解できなかったと思います。最新の映画「太平倫」の舞台挨拶では牧師のような雰囲気で、かと思えば台湾での歌手時代の福山雅治さんのカバーを歌い踊っている様子はマイケルジャクソンのようで、何かこの世界に慣れず、でも好奇心いっぱいで生きている姿に、私も一生懸命真摯に生きることももっと大事にしたいと思うようになりました。
    でも、どうしてそういう人なのか、どういう使命がある人なのかもう一歩気づくことができれば、自分の人生にも何か見えてくるような、でもいくら考えてもわからずずっと洪様に助けて頂きたいと思っていました。でも、今日は誕生日ということで勇気を出してメール刺せていただきました。(11日に生まれたので漢字で武士サムライから武という名前になったそうです。)
    長文と、うまく書けなくて申し訳ありません。どうかよろしくお願いいたします。

    返信削除
  15. もともと光と闇は一体だったと感じます。
    何かの理由で二つに別れたのだと思いますが また一つに戻す事が出来れば真の平和が訪れると思うのですが違いますか?

    返信削除
  16. こんにちは自分が人の前を通ると咳払いや鼻すすりをされます。ネット上でもたくさんこの症状の人がいるようです。が気のせいだ思い込みだと言われますが気のせいではありません。何が原因かわかりません食べ物を気をつけても治りません外に出るのが怖くて引きこもっていますどうか助けてくださいどうしたら治るか教えて下さいお願いします

    返信削除
  17. こんにちは。いつも拝読させて頂いています。

    悪夢について教えてください。

    県内のお寺に参拝に行ってから、白髪頭のおばあさんが現れ、魘されること3回目、自分が拾ってきた死霊なのか、誰かの妬みの念なのか、分かる方法を、解決さくを、教えてくださいませ。

    返信削除
  18. 文字数入らず、こちらから質問させていただきます。
    人と目が合うと条件反射的に赤面したり顔がこわばり本当に苦しんでいます。赤面症は移りますから相手の方にも迷惑をかけますし、仕事にも支障が出ますし、会社であれば職場全体にもご迷惑をおかけしてしまうこともあります。

    働かなくては生活できませんし、やりたいことも様々あるのですが人前に出なくてはいけない状況から逃げたくなり本当にツラいです。
    シャイで繊細な性格ではありますが、赤面症に何か理由があれば教えていただけますか。
    よろしくお願い致します。

    返信削除
  19. 知人より、いわゆるラップ現象についての相談がありました。
    知人は一人暮らしですが、家に帰ると消したはずの灯りがついていたり、クローゼットの扉が開いていたり、また「バチッ」と音がしたりするそうです。

    知人は学生時代に不幸現象が続いた時に、霊視のきく友人が家の間取り図を見て、「ここの部屋が汚いから掃除をしなさい」と言われたことがあるそうで、その後は部屋の掃除には気をつけているらしく、毎日空気の入れ換えも拭き掃除も行っているということでした。
    気持ちが悪いのでどうしたらよいのかと言われたのですが、知人は引っ越ししてきたばかりなので、「まずは、氏神さまにお参りに行ってご挨拶してきたら」という返事で済ませましたが、どのような対応がよいのかご指導をお願いいたします。

    返信削除
  20. いつも貴重なお話をありがとうございます。


    初めて質問をさせて頂きます。文字数が足りず、こちらに書かせていただきます。


    ちょっと怖い系です。
    近所の海というか川のような場所で、数カ月自殺者が出たそうで、それ以来付近を通るのは避けておりました。
    しかし数日前そこを通らないと(数分居ないと)いけないことになり、「気にしない!気にしない!」と言い聞かせながら(既に気にしているともとれますが)、通りました。

    それ以来、心配症の性格だからか、関係ない内容でも怖い夢を見たりしたので、なんだか思い出すことが多くて悪い事が起こることがないかなど怖くなる時があります。

    そういう場所でなにか貰ってこない方法というのは、いつも仰られているようにマイナスな気持ちでいないことが大切なのでしょうか?(自殺という点で、なにかその他の霊と対処法が違うのが気になりまして)
    そして、その後の恐怖や悪いものを取り除く方法がありましたら教えていただけますでしょうか?

    私としては、小心者ながらも、さらに強気で気持ちを明るく口角を上げて過ごすよう心がけてますが、効果はありますでしょうか?お祓いなどしなくても大丈夫かなぁ。と心配になりましたが、しなくても自分で跳ね除けられる方法がありましたら教えて下さい。

    (以前の方と似たような質問をすみません。そして過去に回答している内容でしたらすみません。)

    返信削除
  21. はじめまして。最近たまたまこちらのブログ記事に出会いました。面白かったので他の幾つかの記事も拝見しているうちに洪さんのお人柄や波動に惹かれ、また共感することや学ぶこともあったため定期的に記事を読ませて頂いております。
    特に私も宇宙由来の魂なので、地球に馴染めない孤独感の話などにはとても共感しました。
    いつも記事のアップをありがとうございます(*^^*)

    今日、ニュースを見ていてちょっと気になることがあったのでお尋ねしたいと思います。
    シャープが台湾の会社であるホンハイに買収されましたがこれは日本にとって台湾にとってまた中国にとって、何を示すのでしょうか?
    日本企業が弱体化して中国系がますます強くなってきたように思えるのですが、台湾は中国とはまた系統が異なるように感じるため今後の日本、台湾、中国はどうなってゆくのかも含めて気になりました。
    近ごろ日本の安寧と東アジア全体の平和に関するちょっとしたライトワークを行っていることもあり、この手の話が気になっています。

    質問が漠然としていて申し訳ないのですが、洪さんがもしこの辺りのことについて何かインスピレーションを受け取ることがありましたら教えていただけると幸いです。
    文字数が多くてフォームの方だと全文書き込めなかったためこちらで質問させて貰いましたが、何か勘違いしていたらお許し下さいm(_ _)m

    返信削除
    返信
    1. 私も中国と日本企業の付き合いが気になります。
      私のすんでいる場所でも、ますます中国寄りのビジネスが、増えています。怖いです。
      行政にはなんとかして欲しいと思っています。

      削除
  22. こんばんは。
    最近たくさんのQ&Aを読めてとても楽しませて頂いております。


    質問させてください。
    生まれてくる子供の性格は、親の過去の行いなどと関係しているのでしょうか?

    私には一歳の息子がいますが、どうも周りの同じような赤ちゃん達に比べて育てにくさを感じます。人からも同情の意味ですが「大変だね」などと言われたりするくらいです。
    例えば、食事への興味が薄くて離乳食を食べ始めてくれたのが普通より何ヶ月も遅く、いろんな意味でとてもストレスがあったり、
    ベビーカーに乗ってくれず外出が困難だったり、
    多くの赤ちゃんが当たり前にしていることを嫌がることが多いなど。
    私も含め家族は心配で悩みました。

    旦那も朝早くから夜遅く待て仕事で不在のため、丸一日2人きりで育児が辛くなることもありました。
    このような、核家族化が進むことによる悩みは近年の母親によくある事でNHKでも特集番組が放送されていて私だけではないと思えました。
    が、その一方で一部のお母さん達は、育てやすくて魔の2歳児のイヤイヤ期すら無かったという育てやすい赤ちゃんを持つ方もいます。

    このような意味での育児の辛さを味わうことは、自分自身の過去の行いやこの世で学ぶカリキュラムと何か関係はあるのでしょうか?

    毎日ストレスと戦いながらも、息子の寝顔を見てイライラしすぎたと反省しては泣けてきます。

    返信削除
  23. 恥ずかしいきもち、人にどう思われるか気になったり、不安になったり、自分の心をさらけ出すのが、奥底ではかなり不安があったりします。例えば自分のブログやフェイスブックを書いたりしても、すぐに編集したり削除したり。自分は世界でたったひとりの存在で、どう思われようと何の関係もない。と頭では分かっているのですが、これはずっと消えません。。これを克服するにはどうしたらよろしいでしょうか?

    返信削除
  24. オラクルカード、タロットカードなどは、本当に潜在意識や、守護霊様などから、アドバイスを受け取ることができるのでしょうか?
    それとも、低次元の悪霊や浮遊霊などが、操作することも、あるのでしょうか?

    返信削除
  25. 洪さん、初めまして。
    いつもブログで興味深い内容を発信して頂き、ありがとうございます。
    女性3人グループPerfumeの前世を見て頂きたいです。

    Perfumeは愛らしい女性達ですが、最新の技術を駆使した完成度の高いダンスパフォーマンスで人気です。
    テクノポップ音楽のグループにも関わらず、Perfumeには人を惹きつける不思議な魅力があり、彼女らに癒されているファンが日本だけではなく海外にも沢山います。
    またファンだけではなく、Perfumeと働く人々(振付師や、ビデオ監督等)もPerfumeを尊重し、共に成長し、互いに高めあっている稀有なグループのように見受けられます。
    (Perfume本人らにも良いご縁を引き寄せる自覚があり、恵まれていると感謝しているようです)

    また、Perfumeのメンバー3人も皆タイプが違いますが、互いに互いを必要とし、支え合う縁の深い間柄のように感じます。

    折に触れて、Perfumeは日本が好き/日本を元気にしたい等と発言していますが、彼女らの前世は一体何でしょうか。

    取り上げて頂けますと大変ありがたいです。
    どうぞ宜しくお願いします。

    返信削除
  26. 初めまして、いつも拝見させて頂いています。
    依然、アイススケートのプルシェンコ選手の前世が羊型の宇宙人と鑑定されていましたが、具体的にどの星から来たのでしょうか?
    実は昨日、羊型の宇宙人が夢に出てきて、私に何かを伝えようとしていました。何を伝えようとしてたのか思い出せませんが、リアルな夢だったので気になります。
    お忙しい中大変恐縮ですが、ご回答の程宜しくお願い致します。

    返信削除
  27. こんばんは
    いつもブログの更新ありがとうございます。
    阿修羅に関して感じる事 わかる事など教えてください。
    今夜の記事の薬師如来のように阿修羅も生まれかわっていたりしてますか?
    今の時代に 生まれかわってる人がいると感じますか?
    どうかお教えください お願いします。

    返信削除
  28. 銭洗弁天などお金にまつわる神社が多数あります。お金はこのような神社で洗うと喜ぶとき聞いています。数年前実際に訪問し、お金を洗ってみたらクリアな気持ちになりました。ただ、足しげく通うにはちょっと遠くて中々いけません。家で神社と同じようにお金を洗っても喜んでくれるのでしょうか。家の水道水と神社の水は違うような気がして。お金の喜ぶ環境を用意したいと思っています。洗わなくてもお金が喜ぶことはありますか。

    返信削除
  29. 初めまして。いつもブログ見てます^^
    アイリス・グレースちゃんという自閉症の女の子について、彼女が宇宙から来た魂なのか伺いたいです。彼女は自閉症の治療の一環で絵を描いてるそうですが、それが小さなモネと呼ばれるくらい素晴らしいです。
    個人的に地球に初めて生まれて来たんじゃないかと思っているんですが、どうでしょうか。よろしくお願いします。

    返信削除
  30. 洪さま
    いつも日本や世界の安定の為などのご発信、感謝しております。

    ところで青山繁晴さんが参院選への出馬を表明されました。
    記者時代から世界中の政治家の卑しさ醜さを知っているからか、ほぼ30年程に亘って出馬依頼を受けつつもずっと断ってこられた方で、その代わりどの政権でも密度の違いはあれど軍師的に活躍されてこられたご様子で、支持者もそういう立場の人として青山さんは日本に必要なので「出馬」には日本の為に有り難い反面、驚いております。この青山繁晴さん出馬の意味など宜しかったらお聞かせ下さいませ。

    返信削除
  31. お世話になります。m(_ _)m

    最近なぜか気になってきたのですが、

    黒柳徹子さんの地球と宇宙での前世を知りたいです。

    かなりの幸運の持ち主と推察いたします。

    また、最近急に黒柳徹子さんに当たるスポットが増えてきていることも気になります。

    何か、未来への伏線があるように感じます。

    宜しくお願い致します。m(_ _)m

    返信削除
  32. 小島よしおさんの前世が気になります。
    よろしくお願いしますm(._.)m

    返信削除
  33. 攻撃的なヤジや小池氏批判などで知られている五輪相となった丸川珠代さんの前世、小池百合子都知事との関係などについても、取り上げていただきたいです。どうぞよろしくお願い致します。

    返信削除
  34. こんにちは。

    文字数が足りなくなるのでこちらで質問したいと思います。どうぞよろしくお願いします。


    星の影響は人間に影響があるとされています。

    例えば。
    ある人とある人が出会った年、そして生年月日が分かればこれからのことがわかったりします。例えば、結ばれることで周りにトラブルが起きることや離婚をすること。
    星の動きなので変わらない出来事だという方がいます。


    アカシックレコードやまた、高級霊などは未来は創るものとしています。

    しかし、星の影響は人間の意志などにとても関わってきます。

    結局のところ、ホロスコープなど、星の動きから人間は勝てないのでしょうか?

    例えば、のお話も当たってしまうんですか?

    離婚以外の周りにトラブルというところは意思とは関係ないと思いますが。

    星が絶対ならば全てその通りになり、結局は人間は星の動きのままに動くのでしょうか?


    なぜ、神様は星から影響を受けさせるようにさせたんでしょうか

    返信削除
  35. 「MAGICA魔法入門カバラ~真を見抜く法」というサイトによれば、漫画やアニメの作者の中には、魔術結社で知識を授けられて、それをネタに物語をつくっている人がいるそうです(そのサイトの「漫画アニメ」カテゴリーにたくさんその話があります)。この前ドラゴンボールとレプティリアンについてが取り上げられていましたが、そんな風に物語に霊的なものを組み込んでいるようなのです。そのブログの記事を読んでいくとどうもそうとしか思えないです。漫画やアニメに爬虫類目や、片目を隠し一つ目を強調したたキャラが多く登場したり・・・。漫画やアニメのクリエーターの中に、魔術結社で知識や能力を授けられている人がいるというのは本当ですか?

    返信削除
  36. いつもありがとうございます。
    斜視には霊的な意味があるのでしょうか?
    手術をしても完全には治らずぶり返します。
    単なる病気なのでしょうか…
    子供の頃から苦しんでおります。
    どうかお教えくださいませ

    返信削除
  37. フィリピン大統領選で勝利したロドリゴ・ドゥテルテ氏の前世をお願いします。

    返信削除
  38. 長いためにこちらに書かせてもらいます。
    返信くださると嬉しいです。

    例えば、未来の2018年に悪い出来事があると分かってる時(95パーセント当たるといわられていて、宿命がかかれているのではないか四柱推命で出ている時)それを回避するために、自分の感情ではなく回避するために占いを使うことによって回避するのは、生まれる前に守護霊様と決めたカリキュラムを放棄したことになるのでしょうか?

    何年に離婚すると分かっているのに、離婚しないような人と占いの相性のいい人と結婚し離婚しなかった。

    などです。


    この場合、放棄してしまったということなのでしょうか?来世でまた同じことをするということなのでしょうか?

    返信削除
  39. 長いためにこちらに書かせてもらいます。
    返信くださると嬉しいです。

    例えば、未来の2018年に悪い出来事があると分かってる時(95パーセント当たるといわられていて、宿命がかかれているのではないか四柱推命で出ている時)それを回避するために、自分の感情ではなく回避するために占いを使うことによって回避するのは、生まれる前に守護霊様と決めたカリキュラムを放棄したことになるのでしょうか?

    何年に離婚すると分かっているのに、離婚しないような人と占いの相性のいい人と結婚し離婚しなかった。

    などです。


    この場合、放棄してしまったということなのでしょうか?来世でまた同じことをするということなのでしょうか?

    返信削除
  40. いつも拝見させて頂いてます

    10/23に亡くなられた
    DEAD OR ALIVEのボーカルのピート・バーンズさんの
    前世や宇宙時代の事や元妻のリンさんとの縁が知りたいです

    返信削除
  41. 世界連邦運動協会とゆうものはご存じでしょうか。
    世界統一政府をつくる目的と、平和活動として憲法9条を守ることなどを謳っています。日本の国会議員も所属しています。
    私は国、民族はは個性あってよいと思うのですが、このような平和統一活動に違和感があります。中国は関わっていないでしょうか。
    スピリチュアル的にどうなのでしょうか。なにか悪しき支配するものの力が働いているのではないかと感じます。。

    返信削除
  42. 女性の生理と、月、潮の満干、西洋占星術の関係について教えて下さい。

    ・女性の生理と月の満ち欠けの周期が同じ
    ・月の引力で潮の満干が起こる
    ・女性の羊水の成分は海水とほとんど同じ
    ・西洋占星術では、月は女性、母性を表す

    スピリチュアルな事が全般的に好きで、いろんな情報を集めていますが
    最終的に、「で、つまりどういう事?」となってしまったのがこの辺の情報です。

    どう読み解けばいいか、アドバイスいただけたら嬉しいです。

    返信削除
  43. ジャニーズのグループ、Sexy Zoneの前世について知りたいです。
    デビュー当時も注目されていましたが、最近はより頭角を現してきたなぁという感じです。

    メンバーの多くがファンに対するサービス精神が旺盛だと感じます。
    マリウス葉君というメンバーが当時12歳ながら「人を幸せにしたくてジャニーズに入った」と大まじめに言っていたのが強烈に印象に残っています。
    こんなセリフが言えるのは宇宙由来だからかなぁと予想しています。
    みなさんお若いのにとても謙虚で立派です。

    私は嵐と同世代で彼らの自然体な感じが大好きなんですが
    Sexy Zoneのように健気に頑張る人達も素敵だし、また見習わなきゃなと思いました。

    そんな彼らについて教えていただければ嬉しいです。
    よろしくお願いします。

    返信削除
  44. はじめまして。

    実は先日、最愛の彼を亡くしてしまいました。
    突然の別れに、これからどうやって生きて行けば良いのか途方に暮れ、精神世界について色々学んでいました。
    しかし、人の弱味につけ込むお話も多々あるようなので、何が真実なのか?自分の感覚を頼りに見ていた所、洪さんのブログに辿り着きました。
    過去のブログも読みました。
    心に染み込み、素直な自分がおります。
    これから、じっくり学んで行きたいと思いますので、よろしくお願いします。

    今一番知りたい事は、亡くなった人は次のステージに行くにあたり、私達との接点は無くなってしまうのか?と、いう事です。
    何となく側に居てくれる様な気がするので。
    居る…という事は未成仏?
    もしそうならダメですよね。
    彼の世界と私の世界、それぞれの生き方について教えて下さい。

    返信削除
  45. 佐々木希さんの前世が知りたいです。

    ものすごく美しい方です。
    美しすぎるゆえの苦労もあったのではないかなーと思います。
    そしてそれ故とても慎重で頭の良さそうな方に思います。

    返信削除
  46. 洪様

    いつもブログを拝見し、学ばせていただいております。
    落ち込んだり不安になったときは過去記事を読み直し、
    元気を頂いております。
    ありがとうございます。
    取り上げていただきたい方についてリクエストをしたくなり、
    はじめて書き込みをいたしました。

    稲むらの火の物語で知られる濱口梧陵さんについて、
    防災、復興のお手本として現在でも参考にされている方だそうで、
    災害対策の基本をすべて私財で行なうなど、
    たとえ裕福であってもなかなかできないことを、
    躊躇することなく迅速に行なったことに、
    驚きと感銘を覚えました。

    安政南海地震での津波の際の逸話など、
    先を見通す確かな目、的確な判断力、
    また、そればかりではなく、
    近代日本の医学にも貢献するなど、このような方は
    一体どういった方なのだろうと、深く興味を持ちました。

    いつかブログの記事にて取り上げていただけましたら幸いです。

    返信削除
  47. いつも楽しくブログを拝見させていただいております。ありがとうございます。

    ぜひ前世を見ていただきたい著名人の方がいるのですが、中島みゆきさんとも親交の深い、「谷山浩子さん」の前世を見ていただきたいです。

    彼女もとてもインスピレーションが豊かで、とても美しく幻想的な曲をいくつも作曲していらっしゃるのですが、どうも宇宙の魂のような気がいたします。また、彼女は猫にかんする曲もよく作曲しているので、猫との関連性などもしりたいです。

    個人的に彼女の大ファンなのですが、お手すきのときで良いので、ぜひブログに取り上げていただけると嬉しいです。どうぞ、よろしくお願いいたします。

    返信削除
  48. 「えんがちょ」の効果

    小さい頃、学校でよくやっていたまじないです。
    犬のフンを踏んだり、嫌いな人に絡まれたりした時に、手で輪を作り、誰かに「えーんがちょ!」と言いながら輪を割ってもらいます。
    語源は縁(円)をちょん切るという事で、昔から民間に伝わる風習だそうです。

    大人になるにつれやらなくなりましたが、思い返せば不思議と嫌な思いが吹き飛んだものです。
    えーんがちょ!でもいいのですが、大人でやるのは恥ずかしいので、似たような効果のある行為があれば教えていただきたいです。

    くだらない質問ですみません。。

    返信削除
  49. 前世の職業や生き方を、今世に引き継ぐ人と引き継がない人の違いはなんでしょうか?

    以前、浅田真央さんとキムヨナさんの前世が同じ武将に嫁いだ妻同士で、その時代もライバルというような関係であった(周りの付人達が互いの悪口を言い合っていた)という記事がありましたね。
    今世でもやはりフィギュアスケーターとしてライバル同士で、一部のファン同士が互いの選手の粗探しのような事をしているのを見かけます。
    彼女達の場合、今世でも魂が同じ「ライバル関係」を続けていますよね。
    逆に、前世が戦時中の兵士で、一方をが一方を殺したという前世を持つ2人(つまり加害者と被害者の関係)が、今は某アイドルグループで一緒に活躍しているというリーディングを、以前テレビ番組でやっていました。
    今世では、手を取り合って生きる人生を選んだそうです。
    この両者の違いは何なのでしょうか?
    前者の方は無意味のように思ってしまうのですが。

    また仕事面で言うと、前世でも同じ職業もしくは共通点のある職業に就いている人が多いように思います。
    例えば貧しい農家の前世だった人が、今世では著名な政治家になる、という事はあり得ないでしょうか?
    そこもやはり、「積み重ね」が必要になるのでしょうか。

    返信削除
  50. いつも楽しみに見させて頂いています。
    長く書ききれず、こちらで失礼しました。

    輪廻転生について
    魂はもともと、どこからどの様に生まれて、一回目の人生を送るのでしょうか?

    人口の増減で増える場合の魂はどの様に増えているのか?減少してしまった場合は、待機しているのでしょうか?
    うまく質問できずすみません。よろしくお願いします。

    返信削除
  51. 異世界(パラレルワールド)に迷い込む事って、実際にあるのでしょうか。

    数年前からネットの掲示板で、「異世界に迷い込んだ」という人の話を興味本意でよく読んでいます。作り話でしたっていうオチのものもあるんですが、そういうオチではないのもあります。
    最近では漫画とか映画メディアでもそういうジャンルが多いです。

    彼らの話の多くは、同じ日本ではあるが言語が微妙に違っていたり、元号が違っていたり、死んでいたはずの人間が生きていたりとか、家族が違う人だったりとかだそうで。
    今日の朝に戻っちゃった、とかならまだ日常生活に支障は出なさそうですが、大きく違う世界に行ってしまったら怖いですよね。
    パラレルワールド自体は科学的な研究が進んでいるそうですが、私の理解しているパラレルワールドは、自分の選んだ世界がそうだったというだけで、移動できる自然な範囲を超えない話です。(言葉が下手くそですみません、伝わるでしょうか…?)
    もしそのように大きく違う世界に迷い込んでしまう事が本当にあるのだとしたら、どういう理由でそのような現象が起こるのでしょうか?


    返信削除
  52. こんにちは。いつもありがとうございます。

    幻想的な曲を書かれる、谷山浩子さんの前世が知りたいです。どうぞ、よろしくお願い致します。

    返信削除
  53. 夕張市長、鈴木直道さんについて、洪さんの見解をお聞かせいただきたいです。

    夕張の再建に期待できる人物ではないかなと思っています。

    返信削除
  54. 初めまして、毎日貴重な記事をありがとうございます!

    Pharrell Williamsという黒人歌手の前世が知りたいです。
    彼は日本人デザイナーのNIGOさんとアパレルブランドを立ち上げていて二人はソウルメイトの様に見えます。他にも日本人デザイナーや日本の音楽関連の方達とも繋がりがあります。

    東日本大震災の時、彼は自分の身に起きた事のように心を痛め、英語が話せる日本人アーティストにインタビューをし、英語圏の人へ震災を知ってもらう動画も作っていました。
    彼の顔つきは東洋系にも見え、最近写真(インスタグラム)に写る際はほぼ必ず合掌しています。

    ずっと前から思っていたのですが、彼の前世は仏陀に近い魂と関連しているのではないかと気になっています。
    Happyという曲が世界的に大ヒットしましたが、彼が書く詞は昔から人の痛みに共感し寄り添い、幸せを願い励ますものです。

    きっと元は宇宙からきた魂なんでしょうね。
    長くなりましたが、記事に取り上げていただけたら幸いです。

    返信削除
  55. 目玉に映るものについて。

    スピリチュアルな能力のある友人が最近、人の目玉の中に何かがうつるのを発見しました。
    それは人それぞれで、庭だったり、いるかだったり、般若だったり、走る汽車だったり、神殿だったり、、

    見える本人が「意味をおしえてほしい!」といっているくらいなので、それが何をさすのか分からないです。
    他にも能力のある友人が数人いて、検証してみるとみんなに同じものが見えたりしています。 

    目玉にうつるものはその人の魂のなにかしらをあらわしているのか?
    もしくは願望をかたちにされたものか?

    もしご存じだったら教えてください。

    返信削除
  56. 更新を毎日楽しみにしています。
    ありがとうございます。

    霊能力者について質問です。
    現代の僧侶や、宗教学者の中から霊能力を持つひとが
    現れないのはなぜでしょうか?

    ローマ法王や、どこかの大僧正に霊能力があれば
    もっと人間は霊的存在であるということが
    広くうけいれられるように思うのですが・・・。

    現代の宗教学者や、僧侶、ローマ法王などは、
    真理に仇をなす存在になっているように思います。

    よろしくお願いします。

    返信削除
  57. 板尾創路さんの過去世おねがいします

    返信削除

コメントは管理人の承認後に表示されます