2019年1月14日月曜日

同じ問題が現れる時スピリチュアルな理由

質問で、職場を何度もかわっても、同じような意地悪をする人が現れるという、同じシチュエーションが何度も繰り返されるというものがありました


これは読者の方にも経験があるかもしれません

何か問題が起こって、ようやくすぎたと思っても、また似たような問題が起こってくる

繰り返されるような似た状況に嵌ることがあるでしょう

たとえば、異性にだらしない彼氏と別れて、次に付き合った彼氏も、やはり同じように浮気するような人だったとか、同じような人と付き合う場合があるでしょう

そのように、同じような状況が繰り返される場合には、ご自身の中に抱いている問題があって、それが解消というかうまく回答できてなくて、起こることがあります

人生において解決すべき魂の問題というものを、すべての人は持って生まれてきています

あらかじめ生まれてくる前に、魂を向上させるために、この部分を解消したいとか、補いたいと思って、計画している場合があります

その問題について、正しい解消を得ないまま、次に進もうとすると、また同じような問題に出くわして、歩みが止まることがあるわけです

その問題に対して、正しい回答をしていくと、同じ問題は現れなくなり、次のステージに進みます

それまでは、同じ道をループしてしまうように、抜け出せずにいます

だされた問題に回答していって、次へと進んでいけます

人間のこの世での生というのは、問題を解いていく道だといえます

もし違っていると、もう一度、同じような問題を出してくれるわけです

関連記事



4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

よく難しい女性の上司に当たってしまいます。女性を難しい存在と思わず上手に付き合う方法を学んでいるのかなと思います。

匿名 さんのコメント...

10年間飲食の世界で頑張って来ましたが、ラーメン屋で独立しようと思ってましたが良い場所が見つからず今現在本当にやりたいのか弱気になっているのかわからない状態です。ストレスで自律神経がおかしくなりました、ラーメン屋をすること以外の選択肢となると10年前と同じ状態になります、無理してでもラーメン屋をするべきですか、やる気が出るまで待った方が良いですか、ご意見お願いします。

匿名 さんのコメント...

私は夫と付き合い始めてから人間関係が急激に悪化し始めました。
結婚するつもりはなかったのですが、運命のいたずらか、自業自得か、6年前に結婚し、現在までつづいています。人間関係は悪化する一方で、どうしたものか悩みになやんでいましたが、つい昨夜寝る前に布団の中でハッと思い浮かんだのですが、私が様々な場面でされた嫌がらせは、まさに私が今日まで夫にしてきた事と一緒ではないか?とふと気付きました。

今年は、まずは、夫との関わり方を少しずつ見直していこうと思っています。

匿名 さんのコメント...

はじめまして。私も全く同じ経験をしました。何度異動しても、私を攻撃してくる同僚が次々と現れ非常に苦しんだ時期がありました。その同僚に対し、まずは自分の対応をかえてみたところループから抜け出せました。それ以来人間関係で悩んでもすぐに解消することが多くなりました。不思議なものです。

今後のコメントは X(旧Twitter)にてお待ちしております。