2017年2月15日水曜日

北朝鮮 金正男氏暗殺


北朝鮮の金正男氏がマレーシアで毒殺されるという、ショッキングなニュースが流れました



金正恩の体制を維持するために、長男の金正男氏が、北からの刺客によって暗殺されたようです

金正男さんは、東京ディズニーランドに遊びに来て、見つかって日本で身柄を拘束されたことでも有名ですね

金正男氏は、経済発展した国のことを評価し、北朝鮮も自由経済を取り入れることを望んでいたようです

もしも彼が金正恩に代わって、北朝鮮の指導者をしていたら、いまの北朝鮮はだいぶ変わっていたでしょう

金正恩体制の北朝鮮は、正男氏の暗殺も遂げ、ミサイル発射も続けています

アメリカのトランプ氏は、韓国にも日本にも、自分の国は自分で守るように述べております

トランプ氏からすれば、北朝鮮問題などは、韓国や日本で、自分たちで解決してくれということのようです

日本にとっても何時までもアメリカだのみにしておれず、自主防衛の方向に舵を切っていく必要があるでしょう

ただトランプ氏は、今のところ経済でのアメリカ復興に力を入れるため、他国に介入しなくなるように、手を引いていくように見えますが

しばらくしてアメリカ経済が本格回復して行ったときには、北朝鮮問題にも手を打て来るだろうと推測されます

いずれにしろ、日本は北朝鮮の問題を、アメリカ頼みにしてばかりいられず、自分たちで何とかするように、政策転換していかなければならない時期に来ていると言えます

関連記事

6 件のコメント:

  1. この方は、なぜ、この国を選んで生まれたのでしょうか?前世からのカルマ解消の為なのか、国を変える種まきの為なのか? 物事がよく分かっていらっしゃる気さくで、気の良いオジサンってイメージがしてましたが、きっと、身を隠しながらの生活の中でも、人生を豊かにする為、自由を求める為、がんばって生きていらっしゃったのだなぁと思いました。お気の毒です。これでも、人々の魂は向上し、地球は進化しているのかしら。

    返信削除
  2. 金正男氏の前世についてお時間あればご教示頂けると幸いです。

    返信削除
  3. 私も正男氏の前世までの歩みが非常に気になります。
    なぜわざわざ北朝鮮に生まれ落ちたのでしょうか?
    また、今回のように毒殺された方は来世では化学物質過敏症のような、少しの化学物質ですらアレルギー反応を起こしてしまう体質になってしまうのでしょうか?

    返信削除
  4. ただ、かわいそう……そう思いました。
    身内に殺されるって本当に悲しい事です。こんな身近なところに自分の敵がいて、争ってるなんてどれだけ苦しい思いをしてきたのでしょうか?
    背負うものの重圧を考えると社会的地位の高い事が不幸に思えます。
    国も立場も違いますが、同じ人間としては彼は辛く、悲しい人生、死に方だなと感じました。
    御冥福をお祈りします。

    返信削除
  5. 洪様が仰るとおり…

    正男氏が、処刑された叔父の張 成沢氏と共に北朝鮮を指導する役割を担っていたら、北朝鮮は大分変わっていただろうと思います。
    核やミサイル、拉致問題、北朝鮮国内の経済・飢餓・人権蹂躙等々、深刻な問題解決にはほど遠いのが現状かも知れません。

    返信削除
  6. 人柄の良い、温和な方だったのでしょうね。
    屈託のない爽やかな笑顔を見てそう思いました。
    「政治にかかわる気はない。」と言いながらも北朝鮮人民や北朝鮮という国が良くなるためにどうすればいいのかをご自分なりに考えていたようですし。
    今の北のトップからは虚勢とか暴力性しか感じられません。
    しかも他国の空港内で血の繋がった兄を殺害するなどあり得ない暴挙ですね。
    金正男さんのご冥福を祈りたいと思います。

    返信削除

コメントは管理人の承認後に表示されます