2017年4月3日月曜日

坂上忍が涙で訴え小林姉妹への配慮を求める


フリーアナウンサーの小林麻耶が3日、フジテレビ系「バイキング」にVTR出演し、11カ月振りのテレビ復帰を果たしました

彼女は以前に同番組の生放送中に、体調不良で倒れ、それ以来、お仕事を休まれていたそうです

彼女の妹さんの小林麻央さんが、市川海老蔵さんと結婚されていて、乳がんであることを公表されて、治療中なのですが、そうした心労もあって、姉の小林麻耶さんも体調を崩されていたようです

麻耶さんのVTR出演後に、MCの坂上忍さんは、「病を抱えている人はどなたでも大変なんですよ。大変なんですけど、彼女は仕事柄なのか、下手したら2倍3倍の苦悩・苦労の中で闘ってらっしゃる。どうかひとつ、もうちょっと良い環境になってくれたらなと、僕は思うんですけど」「だから安易に『待ってるよ』とか言えないんですけどね……」っと涙ながらに訴えられたそうです

ネットでは心無い中傷をされる人たちもいますし、報道陣が病院にまで張り込むなど、酷い状況が続いているようで残念ですね

もっと配慮できる世の中になってほしいです

ただ、坂上忍さんは、別な方については、精神的に参って、医者からも命の危機がると、仕事のドクターストップがかかっているという状況でも、その方について仕事を放棄して無責任のような感じで言われていたと記憶してます

そういうなら小林麻耶さんにも、無責任に仕事休まずに番組に出ろと𠮟るべきでしょう

人によって真逆の対応を取られるのはいかがかな?っと思われます

そもそも坂上さんがMCを務められます「バイキング」というテレビ番組でも、小林さんたちの事を取り上げていたのではないでしょうか

そうしたことが過熱報道の要因にもなっているでしょうから、まずはご自身の番組で扱わないようにして、そっとしてげるのがよろしいかと思います

すこしご自身のされている言動について、反省して考えてみるのもよろしいのではないかと思います

関連記事


↓ブログランキング参加しています。応援クリックいただけたら幸いです

スピリチュアル ブログランキングへ

6 件のコメント:

  1. その通りです。
    態度でかいし
    司会もヘタだし
    つまらない番組なので
    観てませんけどね。

    返信削除
  2. 私も小林まやさんをみたくて初めてバイキングみてたのですが、なんだか、俺が大事なことはなしてるから静かにして、みたいなこといってて、なんだか不快に感じてました。やっぱり波に乗ってると殿様になってしまうんでしょうか。。
    きっと自分が体調不良になって、どうにもこうにもならなくなったときでも、人に無責任!と言ったことすら忘れて平気で休みそうではありますが。。
    人のふりみて我が振り直せるよう、気をつけます。

    返信削除
  3. 同感です。
    近い存在の人や、権力のある人には逆らわず、そうでない人には酷な事を言う。
    矛盾だらけです。身の保身を一番に考えているのかも知れませんが、そういった方に人を裁く資格は無いと思います。
    あまりにも自分が見えていないと思いました。

    返信削除
  4. 私は、パニック障害を長年患っていて、麻耶さんが、おっしゃってたご自分の倒れた時の症状からして、パニック障害に麻耶さんも掛かられたのかと思いました。私も乗り物などなかなか克服できず、辛い事もありますが、麻耶さんが、テレビで「自分の為だと怖くて行けなくても、真央ちゃんが行きたい所だと、行ける。乗り物が怖くても、病院やお見舞いなども、真央ちゃんと甥っ子姪っ子の為なら行ける。」という言葉がこころに突き刺さり、涙が出ました。人って、自分の為には、頑張れない事も、本当に大切な愛する人の為なら、出来ることってあるんですよね。私も頼れる人もあまりいない中、パニックでも必死に、父の癌治療のサポートを頑張ったので、麻耶さんの言葉が心にとても響きました。この家族には本当に幸せになってほしいです。又、癌治療について、変な情報を安易にネットなどで流す人に怒りも感じます。

    返信削除
  5. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除

コメントは管理人の承認後に表示されます